123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-07 (Fri)
「前回の記事で、今年のblogは終わり??」
「2012☆MOON」のタイトルをきっかけにお友達に言われた一言…
「それもいいね~♪」とノッてみたけれど(笑)
可愛いムーンをお届けしたい気持ちが勝りました!
ムーン5才のBD(6/30)周辺のお写真をUPしま~す

BDプレゼントを探しに、ららぽJokerさんへ。
1_20120907220615.jpg
「お水だけじゃパワーが出ないのよぉ~」

ストライクゾーンの狭いねねちゃん 珍しく一目惚れのお洋服に出会えました
2_20120907220629.jpg
「試着はお手の物なのよぉ~」


BD前日はねねちゃんお休みの日だったので 楽しいお出掛けです
3_20120907220638.jpg
「きれいきれいして準備万端なのよぉ~」

当日集合してから遊び場を決める 「白犬ミステリーツアー」(笑)
パル&ムースとも行きかったけどなかなか行けなかった所へ。
ムーンの笑顔がこの日の嬉しさを伝えてくれるです。
4_20120907220655.jpg
「両手に2wanずつのGFなのよぉ~うはっ」

このメンバーはおモデル慣れしていますが…
いつもママ達のコマンド解除を待たずに自然解散となります(苦笑)
5_20120907220718.jpg
「誰かが動いたらぼくも動くのよぉ~」


ムーン5才のBD当日。
いつも心のこもったプレゼントをありがとうございます
6_20120907220726.jpg
7_20120907220741.jpg
「写真なんて撮ってないで~早く遊びたいのよぉ~」

BD当日はねねちゃん通常勤務の為、夜9時を過ぎてからのケーキタイム
8_20120907220750.jpg

9_20120907220759.jpg 10_20120907220808.jpg
「スペシャルデ~だからお行儀悪くても許されるのよぉ~」

そしてBD後日。
ムースを5才目前で亡くしたyukaにとって
「ムーンが健康に5才を迎えること」は大きな目標だったので(持病はあるけれど)
この気持ちを忘れないように 記念にDragonstoneの置物を購入。
11_20120907221214.jpg
「ぼくより小さいのに、ぼくより重いのよぉ~」 (10kgあります!)

昨年軽井沢のトム&エマさんで購入したボードと同じシリーズでした。
12_20120907221222.jpg
「ぼくの10才記念には26kgの置物買うのよぉ~」


そしてムーン5才にして初めて…つるつるおちょんにしました
おちょんとは・・・我が家用語で陰茎のこと。】【ちなみに睾丸はおこんころりん。】
夏なので腹バリも広めにかけてあります
13_20120907221233.jpg
「あーれーっ ぼくのポークビッツ見ないで~」

ウエスティの男の子は3~5才位まで ちびちびと大きくなりますね。
ムーンも少し厚みが出て ひょろひょろ具合が減ってきました。
14_20120907221242.jpg
「体脂肪率は30%なのよぉ~」

そして先日 港北NTのお花屋さんでウエスティの置物をGET。
ムーン5才記念の子と並べて記念撮影。
15_20120907221250.jpg
「動かないウエスティは面白くないのよぉ~」

ムーン あっという間に5才だね。
ねねちゃんにいつも寄り添ってくれてありがとう。
何でこんなにねねちゃんを愛してくれるんだろうね?
ねねちゃんはムーンが可愛くて可愛くてしょうがないよ。
ムーンが一緒だと幸せで幸せでしょうがないよ。
お顔も性格も可愛いおりこウエスティ
いつまでもねねちゃんのよこっちょに 家族の中心にいてね!
これからも愛情溢れる濃厚な毎日を過ごしていこうね!
16_20120907221256.jpg
「愛し愛され幸せなのよぉ~ んねっ♪」
| ムーン | COM(6) | TB(1) |
2012-06-12 (Tue)
こんばんは。
転職後(今は、動物病院で念願の看護士兼トリマーをしています。)の3ヶ月間は超多忙…
6ヶ月目を迎えて最近やっと慣れて来ました。
緊張感の中、新しい分野のお勉強&トリミング技術向上に励む日々は新鮮で充実しています!
前職場よりも勤務時間が長いので yuka命のムーンはちょっと寂しげですが
頼れるパルママに預けて 将来の夢に向って我慢してもらっています。
もちろん週2日のお休みは ムーン孝行中心で。
一緒にいられる時間は短くなってしまったけれど
その分ますます濃~く深~い絆になっているとねねちゃん信じているよ


おサボリ放置blogですが たまには可愛いムーンをお届けしたいと思います。
ほとんど写真のみのUPですが 直近のムーンをお楽しみ下さい

毎月恒例のyukaカットしたての後頭部とムーンのお顔の大きさ比較写真
(一番直近!!今日!)


大好きなテラスでいい笑顔
1_20120612221348.jpg

テラスのラベンダーが満開になると 毎年恒例の“ハーブフェスティバル”に気持ちが飛びます♪
今年も一緒に行こうね
5_20120612221515.jpg

気心知れた優しいwan友達と のんびりまったり穏やかなぎゅうぎゅうタイム。(ムーン:一番右)
6_20120612221529.jpg

久々に会えた楽しいwan友達と あはあはぎゅうぎゅうタイム。(ムーン:右から2番目)
3_20120612221435.jpg

ホームセンターのカートで白犬ぎゅうぎゅう(ムーン:左から2番目)
あー可愛い あー癒される あー幸せ
4_20120612221453.jpg

「ねねちゃーん! 楽しいのよぉ~!」
うん。笑顔と優しい眼差しで きみの気持ちはすっごく伝わってくるよ。
2_20120612221412.jpg

「ねねちゃん。 家族のお出掛けも大好きなのよぉ。」
そね。cafeマナー最高だもね。
ねねちゃんきみとどこでも一緒♪の日々を夢見てるから 頑張れるんだよ。
7_20120612221547.jpg

そして大好きなこの甘えたお顔でのアイコンタクト
毎日何十回この瞳に ムーンのキュートな仕草に ずきゅーんどきゅーんされていることか。
毎日いっぱいの幸せ 穏やかな心 一緒に眠る安心感 ありがとムーン。
8_20120612221600.jpg

親ばかblogを読んで下さってありがとうございました(笑)
また時間を見つけて ムーンの近況報告をしたいと思いま~す
| ムーン | COM(6) | TB(1) |
2011-12-01 (Thu)
今年もムーン&パルママ&yukaで ウエスティパーティに参加してきました。
ムーンは最年少賞を頂いた年から 連続5回目の参加です。
参加ウエスティ数は 毎年どんどん増えますね。
こんなに大きなオフ会をボランティアで運営して下さるスタッフさんは大変だと思います。
今年も素敵なオフ会を ありがとうございました♪
夢のような楽しい1日でした♪


WP当日は ムーンの新しいユニオンジャック服に合わせて
yukaも頑張って探しました! ユニオンジャックでぷちおそろ♪
アラフォーでも大好きなんです♪wanとおそろ♪
(36才はアラフォーか?アラサーか?wan友と考えたけど答えが出ず…笑)
4_20111201215735.jpg


さて、当日は3.11チャリティーフリマのお手伝いをしました。
フリマブースはこんな感じ。
5_20111201215746.jpg

ムーンも頑張って接客したね。
6_20111201215809.jpg

遅くなりましたが 売り上げのご報告です。
なんと!フリマスタッフも驚愕の!
111,760円 でした!!
(すでにmamiさんが義援金として送って下さっています。)
フリマでお買い物をして下さった皆様
フリマに出品して下さった皆様
支援物資をお持ち下さった皆様
優しいお気持ちを持ち寄って下さった皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。

そして、ムーンに会いに来てくれた皆様ありがとうございました。
私が接客中は、不貞寝していたムーン…
「ムーンちゃんいる~?」というご指名を受けて(笑)
大好きなwan友のパパやママに甘えられて すごく喜んでいました。
8_20111201215848.jpg


昨年もフリマスタッフとして参加した時の反省点が 「ムーンへのフォロー」だったので
今年は 時々ムーンを連れ出す時間をもらいました。

異母兄弟のゆり太くんとも会えました♪
2_20111201215707.jpg
(Photo by ゆり太ままさん)

メロン一族のチャビくんに会えた時には ムーンはしゃいじゃってごっ機嫌♪
大好きな甘えられるyukoさんに もぐりこんで大喜び♪
7_20111201215829.jpg

わたわたしていてお写真全く撮れず…だったけど
たくさんの方にお声を掛けて頂けて 楽しい&嬉しい1日でした。 
毎年うきうききょときょとしているうちに あっっ!という間に終わってしまうWP。
来年こそは落ち着いた行動をしたい...と思うけれど
ウエスティ盛り沢山!のこんな興奮するイベントで落ち着ける日はこないのでしょうね(笑)
また来年!てちてち可愛いウエスティ達に 埋もれられますように~☆


関西のお友達からの頂き物&パルママと手分けして購入した品々。
(くりままさんの時計は後日UPしますね~)
11_20111201215927.jpg


オフ会翌日のムーン。
ちょっとお疲れだけど すっきりとした満足顔だね♪
9_20111201215858.jpg


さて…WP後ぽわーんと夢の中で過ごしている様な日々でしたが
いよいよ☆今年最後のお楽しみ☆を実行します。
せっかくのお休み期間 これを逃すと実現不可能になりそうなので…
久々に西入りして来ま~す♪
大阪・奈良・京都・滋賀
西のwan友に甘えっぱなしの4泊5日の旅です♪

今夏Getしたマザーカートde新幹線。
新幹線はもちろん電車も3年以上ぶりのムーン。
カートでショッピングは慣れているものの どうなるかなぁ?
12_20111201215938.jpg  10_20111201215914.jpg
(↑久々にムーンの為に針を持って ムーン号のデコリ。)

明日からお世話になる西の方々 どうぞ宜しくお願いしま~す♪
13_20111201215945.jpg
「ねねちゃんと2人旅…楽しみなのよぉ~♪よろしくなのよぉ~♪」

| wanオフ | COM(2) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
皆様&皆wan お久しぶりです!
東日本大震災被災犬支援チャリティのオフ会のご報告もせず申し訳ありませんでした。
当日ご一緒して頂いた皆様&皆wan 有意義で充実した1日をありがとうございました。
83063532[1]
(お写真byくりままさん)

今後も福島のwan達がちょっとずつでも幸せになれるように
それぞれの立場で少しずつお手伝いが出来るといいですね。

 私のウエスティ友達mamiさんは その想いをボランティア活動で実行しています。
 素晴らしい行動だと思います。
 私に出来ることは微力ですが 2011年11月13日(日)に開催される Westie Party!2011
 チャリティーフリマのお手伝いをさせて頂く予定です。
 wp.gif
 もちろんムーンもパルママも参加予定です。
 ご参加予定の皆様&皆wan ぜひフリマにお立ち寄り下さ~い!

 フリマにご提供頂けるお品のご協力も宜しくお願い致します。
  wanのお洋服 (中古の場合お洗濯済みのもの)
  wanのおもちゃ(新品のみ)
  その他wan雑貨
  wanもの以外の日用品や雑貨など…何でもOKです

  【当日お持ち込み頂ける方は、フリマのスタッフにお渡し下さい。】
  【誰の手にも渡らなかった場合、残念ながらお返しすることになります。ご了承下さい。】


                  

ムーン&yukaの近況報告です。
今年4才になったムーンは 病気知らずで元気いっぱいに過ごしています。
いつもこの笑顔で 仕事で疲れ切ったyukaを ぱぁーっ☆と癒してくれます。
「♪なんでこんなっにっ可愛いのっかっぁよぉ~♪」
このフレーズが出ない日はありません。幸せ。
私のことを一番好きなムーンが 元気でいてくれて 横っちょにいつもいてくれて。幸せ。
3_20111028232152.jpg

yukaの髪はどんどん短くなってます。
先日軽井沢の温泉でメンズに間違われないか…と、どきどきした位(笑)
4_20111028232227.jpg

ムーンはよく 「ムースに似てきたね」とか「ムースそっくりだね」と言われるのですが
最近のムーンは ↓この角度とか 時々はっ!とする程パルちゃんにも似ていたりします。
分かる方には分かる!ショットかと思います。 (パルちゃん通の方々へ♪)
5_20111028232240.jpg

さて、yukaの近況報告なのですが。
トリミングスクールを卒業後、3年間勤めたサロンを退職しました。
「第二の人生を充実させよう!」と決意して トリマー人生を歩み始めたのが三十路を超えてから。
大好きなwanと関われる 大好きなお仕事。
ずっと「大好きなお仕事」であり続けられるように 「天職」と胸を張って言えるように
40代を迎える前に学びたいことがたくさんあります。
その一歩として、サロンとは少し違う場で積んでおきたい経験もあります。
将来を考えての前向きな転職として 前職場の方々には応援して頂けました。
私の今までの人生は 家族や友人、職場環境など周囲の方々にとても恵まれていると思います。
これからも素敵な人間関係を築きつつ 充実したトリマー人生を送れるように
この秋は少しムーンとまったり過ごして 次のステージに進みたいと思っています。


ムーンと毎日べったり過ごせる日々は パピーの時ぶりです。
ご近所お散歩だって楽しいね。
↓普段のお散歩にねねちゃんがカメラを持ってるなんて…とちょっと戸惑い顔(迷惑顔?)のムーン。
6_20111028232408.jpg

ムーンは横を歩くyukaに いつも眩しいくらいの「たのちぃね♪目線」をくれます。
たくさんお話しながら歩く いつものお散歩。幸せ。 
7_20111028232419.jpg


近くのコスモス畑で。
このムーンは作り笑顔(笑)でも可愛い。
8_20111028232436.jpg

ここに来るまでに お顔にいっぱいべたべたぽちぽち植物の実をつけちゃったムーン。
それを取ってから写真を撮ろうとするねねちゃんに やめてぇーってした後の作り笑顔。
ここでは、べたぽちの実を取られたくないの。ね。分かったよ。
9_20111028232449.jpg
「べたぽちの実は持って帰りたいのよぉ~」

秋の空と雲にも癒されます。
のんびり過ごす日々のおかげで 小さな幸せに気付けるシーンがまた増えた気がします。
10_20111028232459.jpg


そして のんびりまったりモードのyukaは ウエスティ☆アンテナが復活しました!
ぶらりと寄ったハロッズで見つけたウエスティもの♪
ハロッズのウエスティシリーズの中でも このリードをくわえたタイプが一番yuka好みです。
私が購入した前日に店頭に並び始めたそうです…なんてラッキー♪
1_20111028232116.jpg

皆様によくご心配頂くパルママのこと。 ありがとうございます。
私が物心ついた時から 太陽のように明るくて優しくて温かいパルママ。
その太陽パワーで 毎日元気に頑張ってくれています。
パルママが毎朝テラスから摘んでくるお花。 素敵な朝をいつもありがとう♪
家族と一緒の毎日。幸せいっぱい。
2_20111028232133.jpg

| ムーン | COM(4) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
東日本大震災から2ヶ月以上過ぎましたね。
今まで生きてきた中で一番 色々な感情が生まれた期間でした。
考え悩み悔やんだことがたくさん。
感謝したり感動したり考え直したこともたくさん。
拙い文章でblogに綴ることは無理だけれど 確実に私の中で変わったことがたくさん。
私は現地のボランティアに行くことは難しいけれど
等身大で出来ることを細々とでも続けたいと思います。
まずは5/29(日)開催の 東日本大震災被災犬支援チャリティ です。
この行動でwan友の絆が繋がって 大きな大きな輪となりますように。
食事会はもちろん 午後の海岸で会えるwanとの出会いも 楽しみにしています。

地震後は例年以上に家族との時間が増えました。
もちろんいつもyukaの横には 大切なムーン。
悲しい現実に直面しているwanが多いことは 私達にも苦しく厳しい現実。
でも被災していないwanには 「今までと同じ日々」が大切です。
トリマーとしてお客様やお客wanのお話を伺って 強く思うことのひとつです。
ムーンのママとして、今一番大切なのは
ムーンが不安にならない毎日を ムーンが落ち着ける空間を作り続けることです。
まずは自分の子を幸せにしてこそ 誰かを支えられる強さが生まれると信じて。 


5月上旬頃のムーン…プラッキング前のぼぅぼぅ状態も大好きです。
ぼーぼー

5月中旬のムーン…プラッキング後ですっきり。
先生に無理を言って yukaの好きなお顔短めちゃん。 
プラ後
「ねねちゃんの右隣がぼくの指定席なのよぉ~♪」

テラスでの日光浴はムーンの日課。
いつもこの場所で ごろーーんっとしていることが多いね。
プラ後2

「ムーン♪ おモデルさんして~♪」
気持ちのいい眠りを邪魔されて こんな険しいお顔!
プラ後3
「にゃんにゃのよぉ~」


先日Getしたポチくんのチャリティーステッカーのおモデルさんをお願いします。
くぼた先生のポチといっしょ はムースと暮らしたたまプラ時代に読み始めました。
(ポチくんとパルは2000年お台場オフ、2002年相模湖ピクニックランドでのオフで会っています。
 「ご長寿友達」にはパルも含まれているはずです♪)
ステッカー

「笑顔もお願いします~」
ステッカー2
「にまっとな。 早く終わらせて欲しいのよぉ~」

今度はポチくんステッカーと。
ステッカー3
「がははっとな。 これで終われるのぉ~?」

「その笑顔↑はちょっといただけませんよ~」
ステッカー4 ステッカー5
「んじゃぁ…真剣なお顔とぉ~→首傾げポーズでどうなのよぉ~?」

ご褒美がもらえるわけじゃない「おモデルタイム」はムーン楽しくないよね。
洗車をした「ぱるむぅ号」に貼ったステッカーとパチリ。
これから「大好きなお出掛け♪」なので ムーンの心からの笑顔がもらえました♪
いつまでもそんな笑顔で yukaや家族の心を柔らかく温かくしてね。
ステッカー6
「ねねちゃんと車でお出掛け♪大好きなのよぉ~今日はどこ行くぅ?」

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
