12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-27 (Sun)
やっと1ヶ月と1週間前(!)の 楽しいお出掛けをUPです。
UPしたいお写真を選んだり、画像縮小したりしているとなかなか進みませんー。。。
めげそうになるけれど 可愛いムーンの大切な日記♪残すために頑張ろー自分!
コメントのお返事も遅くてごめんなさい。
嬉しく読ませて頂いています♪ レスしばらくお待ち下さ~い。


2011.01.21(Fri)

この日は「はまウエス」×「たまウエス」メンバーで 2011年初のお出掛けです。
wanの新年会っていう感じかな。
このメンバーは「白犬手芸倶楽部」でもあり。
昨年は  ビーズリード革のカラー  を作成しました。
(詳しくは・・・くりりんblogで・・・  ビーズリード編   革カラー編
31
「今年も講習会にはぼくちん同伴でお願いなのよぉ~♪」


ムーンも大好きな駒沢公園に到着。
10
「お正月休みのリベンジなのよぉ~! にやっとな。」

公園案内所で登録して ドッグランへ入場。
15

ムーンなりの 「ねねちゃんと離れてOKな距離」があるらしく
少し遠めにいたyukaに 抗議のお顔で走り寄る甘えたちゃん。
2

「wanwanトレイン」って いつ見ても可愛くてツボです。
3

最初は「小型犬エリア」で遊んだけれど お上品な小さめトイプーちゃんが多かったので
「中・大型犬エリア」に移動して JRTくんと激しく遊んでもらいました。
たいていテリアはこっちのエリアにいますね(笑)
4

代わる代わるですが2wanのJRTくんがいたので 楽しく追いかけっこが出来ました。
1

ムーンの狩猟系お遊びポーズ。
12

全力で追いかけた後、ターンをきめてどや顔のムーン。
このムーンのどや顔が すごく好きな私。
13

みみちゃんはお上品に闊歩しつつ 好みのメンズ探し中(笑)
5

るるちゃん この日はコンクリートだったからか?ムーンとwanプロレスなし。
11

実はこの日 7名(8ウエス&1NFT)で集まったのですが・・・
ドッグランに登録出来たのがわずか4名・・・って!
yukaの中で「しっかりしたお姉さま的存在」だと思っていた方3名が うっかりさんで登録できず。
「ぽややーん組」が無事登録できたのでした(笑)
で、「こんにちはー」ってお友達が駐車場から現れるのに
なかなかドッグランに来ないことを不思議に思っているムーン。
14
「ドッグランメンバーじぇんじぇん増えないのよぉ~?どちて?」

合コンの掟(笑) 最後に登場のれでぃちゃん。
やっぱり「リアル女の子」は「リアル男の子」にモテモテでした♪
6

追いかけられるれでぃちゃんを 白目&横目で見るムーン。
7

お口をあんぐりとあけて見るムーン。
8
「モテwan道も大変そうなのよぉ~」


ドッグランを満喫した後は…
公園ぶらり組と集合して 駒沢公園内を散策しつつお写真タイム。 
モテ系れでぃちゃんの密着具合に 戸惑うモテない系ムーン。
9

みなwanこっち向いたかな?と思ったら~
みるくちゃんが横向きでもっちちゃんのお顔に重なってる~!
16
ティム ビィッツ くりりん れでぃ ムーン もっち みるく みみ るる

ハマ女子。
17
みるく みみ るる

たま女子に挟まれるムーン ちゃんとお耳立ってるね。
18
くりりん れでぃ ムーン もっち


LUNCH場所へ向かいます。
たまにあんよびっこちゃんになるくりりんは 可愛いカートで移動。
くりりんのどや顔(?笑)も ツボです♪
19

IZM(イズム)に到着。
(予約OK、wan店内OK、カートは折りたたんで踊り場に置くこと)

まずはwanに嬉しいwanケーキの登場です。
「みみちゃん10才のお誕生日おめでとう♪」と
「くりりん&かめちん 手術頑張りましたね♪」のメッセージをのせて。
20
(かめちんはりえちんが風邪っぴきで欠席でした。残念。)

切り分けられたケーキに 並ぶ期待のお顔。
21

くりりんも美味しいお顔で あーん。
23

ママ達のLUNCHもヘルシー系で美味しかったです。
22
もちろんスイーツも。 これ↓絶品でした!!
24

LUNCH後は 駒沢周辺のwan-SHOPをぶらぶらと。
(左)試着中のもっち を待つ間に (右)くりりんとツーショット♪
26 25 

ぐるーっと公園をお散歩して 気付けばもう夕方。 〆の集合写真。
27

やっとビィッツちゃん&ティムくんのお写真が撮れました。
ティムくんは元気いっぱいだから yukaのカメラだとぶれちゃうことが多いのです。
28

この小→中→大ウエスの図! ムーン大きくなったねー
29
くりりん もっち ムーン

大きく育ったムーンだけど 2wan飼いになった時にはこんなに便利。
「2wan同時抱っこ」の時 嫌がらずに「下」になってくれます。
よくムーンの上にパルちゃんを乗せて一緒に抱っこしたもんね。
yuka的には17~8㎏まで抱っこできます♪
我が家のカートの耐荷重みたいですけど(笑)
30
「女の子を乗せるのは どきどきするのよぉ~」

ご一緒頂いたみなwan ありがとうございました。
今年もわいわい賑やかな倶楽部活動を 楽しみにしていま~す♪


| wanお出掛け | COM(6) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
2011.01.07(Fri)
白犬仲間とのお遊び始めは 地元横浜元町で。
「はまのチベット(笑)」と言われるパルムー地方から はまの中心部へ向かいます。
元町まで道路が空いていればすぐ!なのに この日は事故渋滞で全然進まず…
いつも助手席で熟睡するムーンも はらはらモードのyukaに気付いて起きちゃって。
ムーンはyukaの気持ちを察知し過ぎる子なので
おおらかのんびりモードでいなくちゃ…と この眼差しに何度でも気付かされます。
元町

集合時間に遅刻したけど無事に みみるるちゃんみるくちゃんと合流。
新年早々お待たせしちゃってごめんね。
そして最初の目的地!
元町のとあるイケメンcafeへ♪
wanテラス席OKのこちら。
店内はもちろんテラス席も人気があるので OPENと同時に入らないと!で急いだのです。
ストーブ&ブランケットありなので 冬でも嬉しいテラス席。
ソファ席でゆったりLUNCH。
元町2

強風の中 元町近辺を十数分歩いた結果…
左:「こんなみみちゃん見たことないっ!」的な驚きの汚れ具合に。
右:みるくちゃんは 帯電してトップ~サイドの毛が立ったりして 遊ばれたりして。
元町3 元町5

るるちゃんはカートでおりこうさん…足元のグレー具合はご想像におまかせ。
元町4

この時点では 4wanの中では一番ムーンの足元が綺麗だったのでソファに。
カフェマットを敷けばソファの上もOK
yukaがオーダーしたのは ここで2回目のナシゴレン。
(ナシゴレン越しにサリーさんを見つめるムーン)
サラダ&メイン&ドリンクで1,000円以内は 嬉しいLUNCH価格です。
しかも yukaが大好きな「カフェラテ」も選べるのんは 本当に嬉しい♪
元町23 元町6

無防備で可愛いウエスティの後頭部が大好き♪
元町7

楽しいおしゃべりとLUNCHとイケメンくん達を堪能した後は wan-SHOP巡り。
元町8

恒例の集合写真を撮って (mikaさんカートの後ろでありがと♪)
元町9

mikaさんに案内してもらって アメリカ山公園へ。
ムーンお初の公園です。
マリンタワーが見えるポイントもあり
すごく綺麗な公園で 春が待ち遠しい感じの芝生&バラ&植物達でした。
元町11 元町10

あんよのグレー具合を比較する集合写真。
左から2番目のみるくちゃんと一番右のみみちゃんがいい勝負。
07組のるるちゃんムーンは まぁ綺麗。
足の長さが関係しているのかなぁ?
汚れれば汚れるほど ウエス度が高い…みたいな(笑)
元町12

港の見える丘公園にて 記念撮影に飽きた4wan…しらーっと無言の抵抗(笑)
元町13

ベイブリッジとムーン。 (サリーさん重いムーン抱っこありがと♪)
元町14

ベイブリッジと4wan…すっごくいい撮影ポイントだったのに カメラの腕が追いつかず…
別名「ベイブリッジとみみずく」 byサリーさん 
元町15

中華屋さんの「ワンちゃん」看板がツボ!
喜ぶyuka しらけるムーン。
元町16

次の目的地は スイーツを求めてBARK FARMへ。
ワッフル(ハーフ)とドリンクでLUNCHと同価格位。
元町17 元町20

パルムーが大好きなKitchen Dog!さんも併設だったので おやつも購入。
元町18 元町19

会員wan達が ドッグランで遊ぶ様子を
「わたちたちもあそぶのぉ~」って感じで見ていた4wan…ごめんよ~こちらお高いのよ~
「wanはしゃべれなくて助かるね話」に 切なくも盛り上がったりして。

最後の〆は ホームセンターでウエスのパピー見学。
まったりした女の子。
アンダーショットになりそうだけど 愛され顔の子でした。
ウエスの魅力が十分に分かっているFamilyのお迎えが 早くあの子にありますように。
元町21
一日中しゃべり倒して笑って 歩いて笑って 食べて笑って。
横っ腹が痛くなるこのムーンと白犬仲間と一緒のお遊びが yukaのパワーの源です♪
サリーさん&mikaさん いつもありがとね~。
今年もwanと一緒に 楽しい嬉しいこと盛り沢山でありますように。


【帰宅後】
汚れが少なかったはずのムーンも 肘までグレーでした!
右の毛:シャンプー前のブラッシングで取れた被毛
左の毛:四肢のみシャンプー後の被毛
元町22

| wanお出掛け | COM(4) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
トリマーは 「年末大忙し!」の職業です。
yukaが勤めるサロンは 年末に限らず、毎日予約で埋まる状態で
yukaの8時間にも びっしり予約が入っている為
最近では 「空き時間にムーンを洗う」なんて出来ないのです。
なので年末の魔の7連勤(!)を終えて へろへろになって帰宅したyukaは
パルママにリクエストしておいた 「元気復活のキムチ鍋」を食べた後
紅白を見ながら 「トイレの神様」に号泣しながら ムーンを洗ったのでした。
2010年も最後の綺麗綺麗はムーンでした♪
これって大切。
yukaの手は ムーンのためにあるのです。
yukaの体は 疲れていてもムーンのためになら動くのです。

忙しい年末を頑張ったご褒美に トリマーにはお正月休みがあります。
(ホテルのスタッフさん達はお正月返上です。すいません。)
このお正月休みには 体を休めつつ ムーン孝行もちょっとしました。


2011.01.01(Sat)
2010年が終わる数時間前に洗われたムーン。
新年のご挨拶の後 ブラッシングされて ふてくされ顔?
ちょっと男の子っぽくなってきたと評判の凛々しいお顔?
20110101.jpg
「ぼくぅ ちれいちれいちらいなのよぉ。 ぶすっとな。」
(↑ムーンって人間語だと こんな感じで話してると勝手に思ってるyukaです。)
 
パルママ、パルパパ、yuka&ムーンで初詣。
ここに初詣に来るwan達は みんなおっとりおとなしい子が多いので
毎年トラブルも吠え声もなく お正月の澄んだ空気を満喫できます。
初詣
参拝の列に並んでいると yukaが抱っこしているムーンに 「可愛い♪」「可愛い♪」の嵐です。
後ろのベイビーちゃんのぐずりも ムーンで解決。
ムーン ベイビーちゃんの「初めて触ったwanちゃん」になれて良かったね。

そうそう...初詣前に駐車場で人に道をゆずっていたら...
右肩に鳥のふんが…!!
(抱っこしている)ムーンに落ちなくて良かったけど。
軽くわたわたして パルママに拭いてもらって。
「でもこのふんはいい運だね」 なんて慰められて。
毎年恒例のおみくじをひいたら 3年以上連続の「大吉」でした。
大吉率が極めて高い神社なのかな?(笑)
でも今年本厄なのでおみくじの結果は頼もしく 素直に嬉しいyukaでした。
願いが叶うといいな。


とても暖かい元旦。
ここからは ムーン孝行ですよ~
保土ヶ谷公園をのんびりぐるーっと散策しました。
初詣2
毎年パルもムースもお写真撮っていた 恒例の場所です。
昨年は後ろに虹が現れたんだけど 今年は現れなかったね。

梅がちらほらと咲き始めていました。
ほわーっとほのかに梅のいい香り。
初詣3

ランドマークが写ってるのん↓ 分かりますか?
小さい頃はよく見に来ていた こちらの梅&桜。
今年はムーンと見に来たいね。 ムーン覚えておいてね。
初詣4
yukaに向けてくれる こんなでへでへ笑顔が大好物です。

きゅっとお口をつむった 微笑顔も大好物です。
初詣5
「ねねちゃんが喜ぶお顔は分かってるのよぉ。 早くカメラしまうのよぉ。」



2011.01.02(Sun)
お正月2日目も お散歩日和のいいお天気。
平日よりは混んでいたけど まぁ空いていた第三京浜をぶぅん...と。
11時過ぎに 駒沢公園へ到着。
ドッグラン横の駐車場に停めて まずはドッグランへ。
久々の駒沢だったので… ドッグランが登録制に!なったこと知りませんでした…よ。

ムーンってば 「ドッグランテンション」になっちゃって。
可哀想なことしちゃいましたが 本犬は広~い公園散策でご満悦でした。
切り替えの早い子で良かった良かった。
駒沢

その後、asの初売りへ。
「福袋」も気になっていたけれど 男の子用は小さいサイズしか残っておらず…
でもyukaの好みは偏っているので(笑) 店内で好みのお洋服を選ぶ方がお得なはずです。
「冬物30~50%OFF」だったので 2人分購入するには助かりました。
年末頑張った自分と いつもより構われない1週間を我慢したムーンへのご褒美に。
ムーンには大好きなホワイト&ベビーブルーのリバーシブルのパーカー。
これが間違った(安すぎる)値札がついていまして…(レジで発覚)
yukaのお財布的には予算オーバーとなってしまったけれど
こんなにyuka好みでずきゅん♪とくるwan服も少ないので 満足満足♪
as3.jpg as2.jpg
「転がってすぐ汚しちゃうからねぇ…きっとあんまり出番がないのよぉ。ぷぷっ。」


2011.01.03(Mon)
寒い1日だったので のんびりblog始め。
ムーンはご近所お散歩ロングコースで wan友にもちゅっちゅして新年のご挨拶。

2011.01.04(Tue)
最後のお正月休み。
1日たっぷりムーン孝行を!と思ったものの
Saleの誘惑に負けて祖父母宅にムーンを預けて たまプラでお買い物。
夕方 ムーンはパルにぃ(yukaの兄)も一緒に仲町台お散歩できて お喜びのご様子。

久々に心身共にのんびりリフレッシュ出来たし いいお正月でした。
来年のお正月休みは もう少しムーン孝行の分量を増やしたいかな…と新年早々反省したりして。
| wanお出掛け | COM(2) | TB(0) |
