12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-05 (Wed)
トリマーは 「年末大忙し!」の職業です。
yukaが勤めるサロンは 年末に限らず、毎日予約で埋まる状態で
yukaの8時間にも びっしり予約が入っている為
最近では 「空き時間にムーンを洗う」なんて出来ないのです。
なので年末の魔の7連勤(!)を終えて へろへろになって帰宅したyukaは
パルママにリクエストしておいた 「元気復活のキムチ鍋」を食べた後
紅白を見ながら 「トイレの神様」に号泣しながら ムーンを洗ったのでした。
2010年も最後の綺麗綺麗はムーンでした♪
これって大切。
yukaの手は ムーンのためにあるのです。
yukaの体は 疲れていてもムーンのためになら動くのです。

忙しい年末を頑張ったご褒美に トリマーにはお正月休みがあります。
(ホテルのスタッフさん達はお正月返上です。すいません。)
このお正月休みには 体を休めつつ ムーン孝行もちょっとしました。


2011.01.01(Sat)
2010年が終わる数時間前に洗われたムーン。
新年のご挨拶の後 ブラッシングされて ふてくされ顔?
ちょっと男の子っぽくなってきたと評判の凛々しいお顔?
20110101.jpg
「ぼくぅ ちれいちれいちらいなのよぉ。 ぶすっとな。」
(↑ムーンって人間語だと こんな感じで話してると勝手に思ってるyukaです。)
 
パルママ、パルパパ、yuka&ムーンで初詣。
ここに初詣に来るwan達は みんなおっとりおとなしい子が多いので
毎年トラブルも吠え声もなく お正月の澄んだ空気を満喫できます。
初詣
参拝の列に並んでいると yukaが抱っこしているムーンに 「可愛い♪」「可愛い♪」の嵐です。
後ろのベイビーちゃんのぐずりも ムーンで解決。
ムーン ベイビーちゃんの「初めて触ったwanちゃん」になれて良かったね。

そうそう...初詣前に駐車場で人に道をゆずっていたら...
右肩に鳥のふんが…!!
(抱っこしている)ムーンに落ちなくて良かったけど。
軽くわたわたして パルママに拭いてもらって。
「でもこのふんはいい運だね」 なんて慰められて。
毎年恒例のおみくじをひいたら 3年以上連続の「大吉」でした。
大吉率が極めて高い神社なのかな?(笑)
でも今年本厄なのでおみくじの結果は頼もしく 素直に嬉しいyukaでした。
願いが叶うといいな。


とても暖かい元旦。
ここからは ムーン孝行ですよ~
保土ヶ谷公園をのんびりぐるーっと散策しました。
初詣2
毎年パルもムースもお写真撮っていた 恒例の場所です。
昨年は後ろに虹が現れたんだけど 今年は現れなかったね。

梅がちらほらと咲き始めていました。
ほわーっとほのかに梅のいい香り。
初詣3

ランドマークが写ってるのん↓ 分かりますか?
小さい頃はよく見に来ていた こちらの梅&桜。
今年はムーンと見に来たいね。 ムーン覚えておいてね。
初詣4
yukaに向けてくれる こんなでへでへ笑顔が大好物です。

きゅっとお口をつむった 微笑顔も大好物です。
初詣5
「ねねちゃんが喜ぶお顔は分かってるのよぉ。 早くカメラしまうのよぉ。」



2011.01.02(Sun)
お正月2日目も お散歩日和のいいお天気。
平日よりは混んでいたけど まぁ空いていた第三京浜をぶぅん...と。
11時過ぎに 駒沢公園へ到着。
ドッグラン横の駐車場に停めて まずはドッグランへ。
久々の駒沢だったので… ドッグランが登録制に!なったこと知りませんでした…よ。

ムーンってば 「ドッグランテンション」になっちゃって。
可哀想なことしちゃいましたが 本犬は広~い公園散策でご満悦でした。
切り替えの早い子で良かった良かった。
駒沢

その後、asの初売りへ。
「福袋」も気になっていたけれど 男の子用は小さいサイズしか残っておらず…
でもyukaの好みは偏っているので(笑) 店内で好みのお洋服を選ぶ方がお得なはずです。
「冬物30~50%OFF」だったので 2人分購入するには助かりました。
年末頑張った自分と いつもより構われない1週間を我慢したムーンへのご褒美に。
ムーンには大好きなホワイト&ベビーブルーのリバーシブルのパーカー。
これが間違った(安すぎる)値札がついていまして…(レジで発覚)
yukaのお財布的には予算オーバーとなってしまったけれど
こんなにyuka好みでずきゅん♪とくるwan服も少ないので 満足満足♪
as3.jpg as2.jpg
「転がってすぐ汚しちゃうからねぇ…きっとあんまり出番がないのよぉ。ぷぷっ。」


2011.01.03(Mon)
寒い1日だったので のんびりblog始め。
ムーンはご近所お散歩ロングコースで wan友にもちゅっちゅして新年のご挨拶。

2011.01.04(Tue)
最後のお正月休み。
1日たっぷりムーン孝行を!と思ったものの
Saleの誘惑に負けて祖父母宅にムーンを預けて たまプラでお買い物。
夕方 ムーンはパルにぃ(yukaの兄)も一緒に仲町台お散歩できて お喜びのご様子。

久々に心身共にのんびりリフレッシュ出来たし いいお正月でした。
来年のお正月休みは もう少しムーン孝行の分量を増やしたいかな…と新年早々反省したりして。
スポンサーサイト
| wanお出掛け | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

