12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-16 (Mon)
東日本大震災で被災したペット達とその飼い主さん。。。

ずっと一緒に暮らしてきた大切な家族なのに、
今尚、別々の生活を余儀なくされている方々が沢山いらっしゃいます。

そして、被災したペット達を保護して下さっている支援団体も沢山。

小さな援護支援しか出来ないけれど…

志を同じくする方達のご協力の元、
5月29日(日) ドッグガーデン鵠沼に於いて
↓こんなイベントを開催する運びとなりました。

東日本大震災被災犬支援チャリティ

実行委員のblogから、詳細がご覧頂けます。
お食事参加ご希望の方は、コメント欄にご記入下さい。)

多くのウエスティファミリーのご賛同とご参加をお待ちしておりますm(__)m

| wanオフ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-27 (Sun)
やっと1ヶ月と1週間前(!)の 楽しいお出掛けをUPです。
UPしたいお写真を選んだり、画像縮小したりしているとなかなか進みませんー。。。
めげそうになるけれど 可愛いムーンの大切な日記♪残すために頑張ろー自分!
コメントのお返事も遅くてごめんなさい。
嬉しく読ませて頂いています♪ レスしばらくお待ち下さ~い。


2011.01.21(Fri)

この日は「はまウエス」×「たまウエス」メンバーで 2011年初のお出掛けです。
wanの新年会っていう感じかな。
このメンバーは「白犬手芸倶楽部」でもあり。
昨年は  ビーズリード革のカラー  を作成しました。
(詳しくは・・・くりりんblogで・・・  ビーズリード編   革カラー編
31
「今年も講習会にはぼくちん同伴でお願いなのよぉ~♪」


ムーンも大好きな駒沢公園に到着。
10
「お正月休みのリベンジなのよぉ~! にやっとな。」

公園案内所で登録して ドッグランへ入場。
15

ムーンなりの 「ねねちゃんと離れてOKな距離」があるらしく
少し遠めにいたyukaに 抗議のお顔で走り寄る甘えたちゃん。
2

「wanwanトレイン」って いつ見ても可愛くてツボです。
3

最初は「小型犬エリア」で遊んだけれど お上品な小さめトイプーちゃんが多かったので
「中・大型犬エリア」に移動して JRTくんと激しく遊んでもらいました。
たいていテリアはこっちのエリアにいますね(笑)
4

代わる代わるですが2wanのJRTくんがいたので 楽しく追いかけっこが出来ました。
1

ムーンの狩猟系お遊びポーズ。
12

全力で追いかけた後、ターンをきめてどや顔のムーン。
このムーンのどや顔が すごく好きな私。
13

みみちゃんはお上品に闊歩しつつ 好みのメンズ探し中(笑)
5

るるちゃん この日はコンクリートだったからか?ムーンとwanプロレスなし。
11

実はこの日 7名(8ウエス&1NFT)で集まったのですが・・・
ドッグランに登録出来たのがわずか4名・・・って!
yukaの中で「しっかりしたお姉さま的存在」だと思っていた方3名が うっかりさんで登録できず。
「ぽややーん組」が無事登録できたのでした(笑)
で、「こんにちはー」ってお友達が駐車場から現れるのに
なかなかドッグランに来ないことを不思議に思っているムーン。
14
「ドッグランメンバーじぇんじぇん増えないのよぉ~?どちて?」

合コンの掟(笑) 最後に登場のれでぃちゃん。
やっぱり「リアル女の子」は「リアル男の子」にモテモテでした♪
6

追いかけられるれでぃちゃんを 白目&横目で見るムーン。
7

お口をあんぐりとあけて見るムーン。
8
「モテwan道も大変そうなのよぉ~」


ドッグランを満喫した後は…
公園ぶらり組と集合して 駒沢公園内を散策しつつお写真タイム。 
モテ系れでぃちゃんの密着具合に 戸惑うモテない系ムーン。
9

みなwanこっち向いたかな?と思ったら~
みるくちゃんが横向きでもっちちゃんのお顔に重なってる~!
16
ティム ビィッツ くりりん れでぃ ムーン もっち みるく みみ るる

ハマ女子。
17
みるく みみ るる

たま女子に挟まれるムーン ちゃんとお耳立ってるね。
18
くりりん れでぃ ムーン もっち


LUNCH場所へ向かいます。
たまにあんよびっこちゃんになるくりりんは 可愛いカートで移動。
くりりんのどや顔(?笑)も ツボです♪
19

IZM(イズム)に到着。
(予約OK、wan店内OK、カートは折りたたんで踊り場に置くこと)

まずはwanに嬉しいwanケーキの登場です。
「みみちゃん10才のお誕生日おめでとう♪」と
「くりりん&かめちん 手術頑張りましたね♪」のメッセージをのせて。
20
(かめちんはりえちんが風邪っぴきで欠席でした。残念。)

切り分けられたケーキに 並ぶ期待のお顔。
21

くりりんも美味しいお顔で あーん。
23

ママ達のLUNCHもヘルシー系で美味しかったです。
22
もちろんスイーツも。 これ↓絶品でした!!
24

LUNCH後は 駒沢周辺のwan-SHOPをぶらぶらと。
(左)試着中のもっち を待つ間に (右)くりりんとツーショット♪
26 25 

ぐるーっと公園をお散歩して 気付けばもう夕方。 〆の集合写真。
27

やっとビィッツちゃん&ティムくんのお写真が撮れました。
ティムくんは元気いっぱいだから yukaのカメラだとぶれちゃうことが多いのです。
28

この小→中→大ウエスの図! ムーン大きくなったねー
29
くりりん もっち ムーン

大きく育ったムーンだけど 2wan飼いになった時にはこんなに便利。
「2wan同時抱っこ」の時 嫌がらずに「下」になってくれます。
よくムーンの上にパルちゃんを乗せて一緒に抱っこしたもんね。
yuka的には17~8㎏まで抱っこできます♪
我が家のカートの耐荷重みたいですけど(笑)
30
「女の子を乗せるのは どきどきするのよぉ~」

ご一緒頂いたみなwan ありがとうございました。
今年もわいわい賑やかな倶楽部活動を 楽しみにしていま~す♪


| wanお出掛け | COM(6) | TB(0) |
2011-02-04 (Fri)
ムーン孝行もしながら、休日のお昼寝の誘惑も振り切って
1月分のUPを せっせこ頑張っています。
今日のお出掛けでは新規開拓をして 仲町台にお気に入りのお店が増えました♪
2月分でUP予定ですので お楽しみに~♪


このムーンの新しいblogでは 「トリミング」のカテゴリーを作ってみました。
まだ新米トリマーのyukaに 可愛い愛犬を任せて下さるwan友に感謝をしつつ
「白犬wan友」に限定して blogにUPしたいと思っています。
(Salonでのお客様wanは wan友以外はUP致しません。)
(Salonでのウエスティカットについて・・・プラッキングは受けていません。)
技術の向上&wanに負担の少ないトリミングを目指して 今年も頑張りたいと思っています!


2011.01.15(Sat)
ご予約頂き、yukaが働くSalonにて もっちちゃんのトリミングをさせて頂きました。
もっちちゃんのトリミングは今回で3回目です。
最近は「ママトリム」でキープしているもっちちゃんのBefore→Afterをどうぞ。

【3回目のトリミング】
【Before】
この時期の白犬さんはグレー犬になってしまいますね。
もっちちゃんは 特にグレーになりやすい毛質なので大変だと思います。
この状態で前回のシャンプーから1週間以内!
1_20110204181419.jpg

足元からグラデーションの様に・・・お耳は白色率高いです(笑)
2_20110204181452.jpg

【ドライング後】
ドライングで被毛はストレートになったけれど もはーっとボリューミィ。
3_20110204181505.jpg

【After】
「背中3mm・四肢太め・しっぽふさふさ」 ですっきりしました♪
ウエスティの「ペットクリップ(バリカン使用のカット)」は基本3mmです。
でもムーンの様に貧毛ちゃんの場合 「5mmや6mmもしくはそれ以上」の方が良かったりします。
毛量が多ければパル&ムースの様に 「通常3mm、夏場2mm」で。
もっちちゃんの毛質&毛量の四肢カットは 仕上げ&スキバサミを使い分けています。
4_20110204181515.jpg

お顔はもっちママさんがこまめにカットしているので ボディほどカット量はなく。
くりくり大きいおめめがはっきりしましたねん♪
5_20110204181541.jpg 6_20110204181557.jpg

お手入れしやすい様に 四肢の内側は少しすっきり目にカットしました。
特にもっちちゃんはボディのカット時に伏せちゃうことが多いので ママトリムだと大変な部分だと思います。
7_20110204181611.jpg

バンダナ&香水をつけたら トリミング終了です。
もっちちゃん 今回もいい子で頑張ってくれました♪ お疲れ様でした♪
3回目の今回は yukaらしいラインが出せたかなー?とも思いますがどうでしょうか?
8_20110204181621.jpg

3日後 カメラ教室でくりままさんが撮ったもっちちゃん。
やっぱりデジイチで撮ったお写真って素敵ですね。
くりままさんのカメラの腕前も羨ましぃ~
「デジイチ欲しい病」が めらめら復活しそうなyukaですよー。
9_20110204181632.jpg
(Photo by くりままさん)


ここからは遡って もっちちゃんのトリミング集&備忘録としてUPします。
少しずつカットが変化している様子も見られると思います。
(クリッパーラインとか ボリュームダウンの有無とか 自分でも驚く位。)
日々勉強!日々精進!
【2回目のトリミング】 ~2010.08.07(Sat)~
【Before】
1_20110204183156.jpg
ちょっと緊張してるかな?
2_20110204183213.jpg

【After】 「背中3mm・四肢太め・しっぽふさふさ」
夏場だったので 「お腹バリカン広め&脇の部分を短く」しています。 
首を長~くして お外をチェックしているもっちちゃん。
3_20110204183355.jpg

トリム後にリラックスした表情が見られると ほっとします。
4_20110204183409.jpg

ウエスティのこの角度が yuka的ツボです♪
5_20110204183422.jpg
2回目のこの日も「もっちちゃんが元々持っている可愛さ」に助けられた感あり...


【初めてのトリミング】 ~2010.06.01(Tue)~
「Beeママさんマジック」や「Sさんマジック」を経験しているもっちちゃんのトリミングのご依頼を受けた時
嬉しい気持ちと不安な気持ちが半々でした。
BeeママさんもSさんも パル&ムース時代からお世話になっていて
私がトリマーを目指した時に お話を参考にさせて頂いた憧れの存在だったからです。
お二方の「もっちトリム」をプリントアウトして 何度もイメージトレーニングしました。
そして貧毛ムーンや 短めカットが多いSalonのお客様ウエスティとはケタが違う毛量(笑)
でも実際カットし始めたら ウエスカットは楽しい~♪気分満載でカット出来て嬉しかったです!

詳しくはこちら↓でどうぞ。
 もっちblog  
 くりりんblog 
 
【Before】
1_20110204185352.jpg
(左から) くりりん、もっち、ムーン

この頃↑のムーン・・・プラッキングを始めてから↓とあまりにも違いすぎてびっくりしました(笑)
まぁ、この頃はプラッキングに向けて伸ばし始めた時期だったのもありますけど。
最近のムーンは プラッキングの先生のお陰でこ~んなにウエスっぽいのです!
(これでもyukaが口周りを短くカットしすぎて・・・理想の形ではありません・・・)
ウエスカットはペットクリップもプラッキングも奥深いですね。
201101moon.jpg

もっちちゃんのBeforeに戻ります。
初めてのSalonで 少し緊張気味かな。
2_20110204185401.jpg

【ドライング中】
3_20110204185411.jpg

【ドライング後】
首が詰まって 全体的にまんまるーちゃんですね。
4_20110204185419.jpg

【After】 「背中3mm・四肢太め・しっぽふさふさ」
今見返すと 反省部分が見えてきます。
この回はもっちちゃんが元々可愛いから 何とかなった感が否めません。反省。
5_20110204185428.jpg

横のラインはこんな感じ&器用にたっちでママを待つもっちちゃん。
6_20110204185437.jpg 8_20110204185500.jpg

トリム後は 看板wan修行中のムーンと触れ合いタイム。
(左)ムーンはもっちちゃんが大好きなので ちゅっちゅ攻撃です♪
(右)もっちちゃんもちゅっちゅ返ししてくれました♪
この2wanの関係って どんな関係になるのかな?
もっち&ムーンの今後が楽しみでもあります。
9_20110204185509.jpg 10_20110204185516.jpg

最後はお迎えに来てくれたくりりんとツーショット。
もっちの笑顔と くりりんのはみタン いつも癒されます。
7_20110204185452.jpg

またもっちちゃんのトリミング出来る日を楽しみにお待ちしています。
大切なもっちちゃんをカットさせて頂き ありがとうございました~♪
| Salonトリミング | COM(10) | TB(0) |
2011-02-04 (Fri)
たいへんたいへん!
早く 「1月の楽しかったこと♪」 をUPしないと!
あっという間にもう2月です。
書きたいことはたくさんあるのに 相変わらずPCに向かう時間を上手に作れません。
このままだとまた 「放置魔yuka」が復活してしまいます・・・
お出掛けしたその日の夜に 写真取込&blog-UPが出来る様に
今年こそは!体力作り(ダイエットも兼ねたもの希望。笑)もしていかねば!ふぁいちょ自分!


2011.01.14(Fri)

鵠沼DDにて 新春白犬初走り~おかめの会~ に参加させて頂きました。

一番乗りだったムーンは、お友達が来るまで「ふぅーん・・・ひぃーん」と寂しげな様子。
その後、湘南BOYSと合流した時の嬉しそうなお顔ったら!

ドッグランに入るなり アレちゃん&アクアちゃんを誘うムーン。
(※茶色の洋服がムーンです※)
1_20110203212305.jpg
「ほらほらーっ ぼくのこと追いかけてみて~なのよぉ~ぅ」

いつものお友達がどんどん集まって ムーンのテンションも上昇↑
この「耳倒しでへでへ顔」から ムーンの楽しさが伝わってきます。
後肢なんて 軽やかに浮いちゃって。
3_20110203212331.jpg
「ねねちゃ~ん ぼく誰と遊ぼかなぁ~?」

豹柄れーすちゃんを見つけて 遊びに誘うムーン。
4_20110203212340.jpg
「れーすた~ん 今日はwanプロしてくれまちぇんか~?」

しつこくしつこく誘った結果 あんよがいまいちだったれーすちゃんに、ちょっとだけ遊んでもらえました。
そしてこのサリーさんが撮ってくれたお写真!
んふふ・・・ムーンは「お友達を飛び超えたい!」子なのです(笑)
毎晩「IKEAのサッカーボールを跳び箱の様に飛ぶ」という練習を欠かさないムーン。
たまーにこうやって wan友を跳び箱の様に飛ぶことに成功します。
64239593[1]
(Photo byサリーさん )
「今年初!のお友達ジャンプなのよぉ~♪」

白犬パワーで 穏やかで暖かいお天気になりました。
ぬくぬく わらわら かわいい白犬さんがたくさん♪
wan友とのお遊びに熱中していたムーン 今度はyukaを探しています。(写真真ん中)
5_20110203212353.jpg

yukaを見つけて 必死なお顔で駆け寄ってくるムーン。
ムーンはムースと一緒で yukaが近くにいないと探すタイプの子です。
6_20110203212410.jpg
抗議のお顔。(声は出ていません:笑)
7_20110203212434.jpg
「ねねちゃんはぼくの近くにいてくれなきゃダメなのよぉ~」

yukaが近くにいると サリーさんに甘えに行ったりホストwanになるムーン。
みみちゃんの腰マッサージ(?)に便乗してお喜び。
8_20110203212448.jpg

「アクアちゃんとも激しく遊べる」とインプットされているので 誘うムーン。
でも見学中モードなアクアちゃんは ちょっと迷惑顔。
64239652[1]
(Photo byサリーさん )
「アック~あちょぼ~」  「うーん・・・後でねぇ」

遊びたくて誘っても 腰をあげてくれないれーすちゃん&アクアちゃんを見て
ムーンお得意の 遠吠え「おぉぉーん おぅおぅおぉーーん」でアピール中。
9_20110203212459.jpg
「ぼくと遊んで欲しいのよぉ~ この気持ちどうしたらいいのよぉ~」


そして恒例の集合写真です。
今回は「お誕生月」順に並んでみました。
左から1月生まれ→5月生まれ→6月生まれ・・・っていう具合に。
11wanウエス!! みーんなノーリードで待て!出来ていい子ちゃんでした♪
64239711[1]
(Photo byサリーさん )
れーす、みみ、大吉、アクア、ムーン、アレックス、なつみ、幸之助、宗一郎、COCO、るる (敬称略)

集合写真撮影時 ムーンはいつもお耳が倒れちゃいます。そして前かがみ(笑)
両隣が優しい子でも ちょっと緊張しちゃうみたいです。
10_20110203212516.jpg

LUNCHは1階の室内で。
るるちゃんの見上げるお顔 可愛いねん♪
11_20110203213441.jpg

この日はPasta-Lunchを。
そして皆さんのスイーツタイムに我慢出来なくなって パフェを追加。遠のくダイエット...
13_20110203213455.jpg 12_20110203213449.jpg


LUNCH時の集合写真は~おかめのママとwans~です(笑)
加工しなくていいのが yuka的にすごくツボ!
「福多かれ」とおかめ面を作って下さったTetuさん ナイスアイデア!&ありがとうございました♪
64239893[1]
(Photo byサリーさん )
(後列:左から) ムーン、COCO、れーす
(前列:左から) 宗一郎、幸之助、みみ、るる、アクア、アレックス、なつみ、(大吉;いない!どこ?笑)


たくさん食べて笑った後は 午後のドッグランへ。
ゴージャス!なAコッカーちゃんを まじまじと見つめるなつみちゃん。
14_20110203213520.jpg

宗ちゃんはいつもこんな笑顔。
15_20110203213530.jpg

ミニピンの男の子(すごく大きかった!)に誘われるムーン。
16_20110203213545.jpg

「どしたどした~?」とミニピンくんチェックに来てくれた幸ちゃん。
17_20110203213557.jpg

ミニピンの女の子は「追われ隊」だった様で 喜んで追いかけるウエス軍団。
18_20110203213605.jpg

普段「追われ隊」のムーンは最後尾で「追いかけ隊」してます。
19_20110203213614.jpg

休憩中のミニピンちゃんに 「走ってよ~」ってにじり寄るウエス軍団(笑)
20_20110203213625.jpg

ムーン飛んでるね! そんな姿も凛々しくなくて・・・やっぱり癒し系お笑いwanだね~
21_20110203214244.jpg

また皆wanから離れて yukaに甘えに来るムーン。
なでくりまわして 「よーぃどんっ」でまた皆wanの輪に戻ります。
22_20110203214251.jpg

少しずつばいばいして 残留組が5wanになったところでアクアちゃんが遊んでくれました。
アレちゃん&アクアちゃん&大吉くんと 最後に男の子の遊びが出来てムーン大満足。
23.jpg

ムーンの楽しかったお顔と 帰りの車に乗せた時の「もう寝るぅ~」のお顔。
お遊びスイッチが見事にOFFになった瞬間でした。
24.jpg 25.jpg

今回ご一緒して頂いた皆様&皆wan 楽しい1日をありがとうございました。

そして今回、私気付いたのですが…
親ばかyukaは 「ムーンの写真ばかり撮ってる」って。
なのでムーンだらけのUPでごめんなさい。
今年は ムーンのwan友の可愛いお写真もたくさん撮れる様に頑張りまっす!
体力作りやらblogの素早いUPやらカメラの上達やらトリミング技術の向上やら…
今年の目標が多すぎかなぁ?(笑) まぁのんびり頑張りまっす!

| wanオフ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-23 (Sun)
すでにのんびり更新となっております...
今月は楽しいお出掛けがたくさんあったのに...
時差が激しいblogですが(笑) のんびりお付き合いお願いします♪

2011.01.11(Tue)
yukaがお休みの日は ムーンも朝からのんびりモードです。
パルちゃんの頃から思っていたことだけど
wanって家族のお休みの日が ちゃーんと分かりますね。
お休みの日だけでなく その前日から。
「お休みだーぃ♪」っていう嬉しい何かが きっと私達の周りにもわもわ出てるんですね。

細長~い体型だからかどうかは不明ですが
ムーンは身体が とっても柔らかい子です。
こんな形の寝姿は 日常茶飯事!
1.jpg

小さい頃から こんな格好ばっかりしてたね。
成長してるんだかしてないんだか分からないとこも 愛おしい。
2.jpg
「あっねねちゃん♪ もうお出掛けでちるのぉ~?」

「yukaのお休み=ムーン孝行日」ですが
パルママと一緒に 祖父母宅訪問日も出来る限り設けています。
まだまだ元気に暮らしている祖父母だけれど 重たいお買い物なんかはパルムー号大活躍。
三十路を超えて取得した運転免許 すごく重宝しています。

ムーンをひ孫の様に 大切に可愛がってくれる祖父母。
ムーンはパル&ムースの跡を継いで セラピーwanの役目も果たしています。

左:祖父母宅にどんどん増えるムーンのおもちゃ。
右:小さいおばあちゃんがムーンを抱っこすると…!! 中型犬かっ!!
3.jpg 21_20110123215649.jpg

さぁ…お休みの1日は短いからね。
ムーンも楽しませなきゃ!
祖父母宅に近い yukaの勤め先のサロン併設のドッグランへ。
ムーンはこのドッグランが大好きなので ご機嫌になること間違いなしです。
4.jpg 5_20110123215322.jpg

平日の午前中は空いているので お友達いないとかわいそうだなぁ…と思ったんだけど
この日は、若いゴールデンのタンタンくんがいて ムーンと遊んでくれました♪
6_20110123215345.jpg

ムーンは追いかけるよりも 追いかけられる方が楽しいんだよね。
でもタンタンくんは おっとりさんなので なかなか追いつきません(笑)
8_20110123215417.jpg

思うような追いかけっこが出来ず 次に好きな「ごろごろぎゅんぎゅん」をするムーン。
これをするとたいていのwan達は 不思議そうなお顔で見つめます(笑) 
9_20110123215428.jpg
「もっとはげちく追いかけて欲しいのよぉ~! んもぉっ!」

休憩は小山の上で。
11_20110123215458.jpg

ムーンの優しい横顔 ねねちゃんこの立ち姿が何だか好きなんだよ。
12_20110123215509.jpg

あっ! ムーンが飛んでるね♪
でも小さいねー…残念。
デジイチでムーンのこと ばしばし撮ってくれるパパが早く欲しい…ね。切な。
13_20110123215519.jpg

yukaをめがけて走ってくるムーン。
ランで撮る写真は そんな姿がほとんどです。
7_20110123215403.jpg

これもカメラ目線…っていうか ねねちゃんストーカーの目。
14_20110123215539.jpg

すごい形相で すごい速度で走りながらも ねねちゃん確認目線。
15_20110123215547.jpg

ムーンの嬉し楽し♪のお顔がたくさん見られて ねねちゃんも楽しかったよ~♪
10_20110123215436.jpg


さぁ…楽しいことの後には 今年初のシャンプーを。
ムーンは10日~2週間の間隔でシャンプーしています。
(プラッキングしていても、まだ完全な状態じゃないし…肛門腺がたまりやすいし…)
自宅で洗うよりも楽♪なので サロンをお借りして。
【Before】
16_20110123215556.jpg
「いやぁ~な予感がするのよぉ~ おめめしばしば。」
17_20110123215607.jpg
「ブラッシングだけじゃぁ 終わらないみたいなのよぉ~ たしけてぇ~」

【After】
本来の白さが戻ると 何だか嬉しいですね。
次のプラッキングの日まで カットはしません…我慢です。
18_20110123215622.jpg

貧毛ムーンも 少しずーつウエスティらしくなって…きました…かねぇ?
20_20110123215641.jpg 19_20110123215631.jpg
「おやつは…もらえるんでしょか~?」

| ムーン | COM(4) | TB(0) |
