123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
2011.01.07(Fri)
白犬仲間とのお遊び始めは 地元横浜元町で。
「はまのチベット(笑)」と言われるパルムー地方から はまの中心部へ向かいます。
元町まで道路が空いていればすぐ!なのに この日は事故渋滞で全然進まず…
いつも助手席で熟睡するムーンも はらはらモードのyukaに気付いて起きちゃって。
ムーンはyukaの気持ちを察知し過ぎる子なので
おおらかのんびりモードでいなくちゃ…と この眼差しに何度でも気付かされます。
元町

集合時間に遅刻したけど無事に みみるるちゃんみるくちゃんと合流。
新年早々お待たせしちゃってごめんね。
そして最初の目的地!
元町のとあるイケメンcafeへ♪
wanテラス席OKのこちら。
店内はもちろんテラス席も人気があるので OPENと同時に入らないと!で急いだのです。
ストーブ&ブランケットありなので 冬でも嬉しいテラス席。
ソファ席でゆったりLUNCH。
元町2

強風の中 元町近辺を十数分歩いた結果…
左:「こんなみみちゃん見たことないっ!」的な驚きの汚れ具合に。
右:みるくちゃんは 帯電してトップ~サイドの毛が立ったりして 遊ばれたりして。
元町3 元町5

るるちゃんはカートでおりこうさん…足元のグレー具合はご想像におまかせ。
元町4

この時点では 4wanの中では一番ムーンの足元が綺麗だったのでソファに。
カフェマットを敷けばソファの上もOK
yukaがオーダーしたのは ここで2回目のナシゴレン。
(ナシゴレン越しにサリーさんを見つめるムーン)
サラダ&メイン&ドリンクで1,000円以内は 嬉しいLUNCH価格です。
しかも yukaが大好きな「カフェラテ」も選べるのんは 本当に嬉しい♪
元町23 元町6

無防備で可愛いウエスティの後頭部が大好き♪
元町7

楽しいおしゃべりとLUNCHとイケメンくん達を堪能した後は wan-SHOP巡り。
元町8

恒例の集合写真を撮って (mikaさんカートの後ろでありがと♪)
元町9

mikaさんに案内してもらって アメリカ山公園へ。
ムーンお初の公園です。
マリンタワーが見えるポイントもあり
すごく綺麗な公園で 春が待ち遠しい感じの芝生&バラ&植物達でした。
元町11 元町10

あんよのグレー具合を比較する集合写真。
左から2番目のみるくちゃんと一番右のみみちゃんがいい勝負。
07組のるるちゃんムーンは まぁ綺麗。
足の長さが関係しているのかなぁ?
汚れれば汚れるほど ウエス度が高い…みたいな(笑)
元町12

港の見える丘公園にて 記念撮影に飽きた4wan…しらーっと無言の抵抗(笑)
元町13

ベイブリッジとムーン。 (サリーさん重いムーン抱っこありがと♪)
元町14

ベイブリッジと4wan…すっごくいい撮影ポイントだったのに カメラの腕が追いつかず…
別名「ベイブリッジとみみずく」 byサリーさん 
元町15

中華屋さんの「ワンちゃん」看板がツボ!
喜ぶyuka しらけるムーン。
元町16

次の目的地は スイーツを求めてBARK FARMへ。
ワッフル(ハーフ)とドリンクでLUNCHと同価格位。
元町17 元町20

パルムーが大好きなKitchen Dog!さんも併設だったので おやつも購入。
元町18 元町19

会員wan達が ドッグランで遊ぶ様子を
「わたちたちもあそぶのぉ~」って感じで見ていた4wan…ごめんよ~こちらお高いのよ~
「wanはしゃべれなくて助かるね話」に 切なくも盛り上がったりして。

最後の〆は ホームセンターでウエスのパピー見学。
まったりした女の子。
アンダーショットになりそうだけど 愛され顔の子でした。
ウエスの魅力が十分に分かっているFamilyのお迎えが 早くあの子にありますように。
元町21
一日中しゃべり倒して笑って 歩いて笑って 食べて笑って。
横っ腹が痛くなるこのムーンと白犬仲間と一緒のお遊びが yukaのパワーの源です♪
サリーさん&mikaさん いつもありがとね~。
今年もwanと一緒に 楽しい嬉しいこと盛り沢山でありますように。


【帰宅後】
汚れが少なかったはずのムーンも 肘までグレーでした!
右の毛:シャンプー前のブラッシングで取れた被毛
左の毛:四肢のみシャンプー後の被毛
元町22

| wanお出掛け | COM(4) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
トリマーは 「年末大忙し!」の職業です。
yukaが勤めるサロンは 年末に限らず、毎日予約で埋まる状態で
yukaの8時間にも びっしり予約が入っている為
最近では 「空き時間にムーンを洗う」なんて出来ないのです。
なので年末の魔の7連勤(!)を終えて へろへろになって帰宅したyukaは
パルママにリクエストしておいた 「元気復活のキムチ鍋」を食べた後
紅白を見ながら 「トイレの神様」に号泣しながら ムーンを洗ったのでした。
2010年も最後の綺麗綺麗はムーンでした♪
これって大切。
yukaの手は ムーンのためにあるのです。
yukaの体は 疲れていてもムーンのためになら動くのです。

忙しい年末を頑張ったご褒美に トリマーにはお正月休みがあります。
(ホテルのスタッフさん達はお正月返上です。すいません。)
このお正月休みには 体を休めつつ ムーン孝行もちょっとしました。


2011.01.01(Sat)
2010年が終わる数時間前に洗われたムーン。
新年のご挨拶の後 ブラッシングされて ふてくされ顔?
ちょっと男の子っぽくなってきたと評判の凛々しいお顔?
20110101.jpg
「ぼくぅ ちれいちれいちらいなのよぉ。 ぶすっとな。」
(↑ムーンって人間語だと こんな感じで話してると勝手に思ってるyukaです。)
 
パルママ、パルパパ、yuka&ムーンで初詣。
ここに初詣に来るwan達は みんなおっとりおとなしい子が多いので
毎年トラブルも吠え声もなく お正月の澄んだ空気を満喫できます。
初詣
参拝の列に並んでいると yukaが抱っこしているムーンに 「可愛い♪」「可愛い♪」の嵐です。
後ろのベイビーちゃんのぐずりも ムーンで解決。
ムーン ベイビーちゃんの「初めて触ったwanちゃん」になれて良かったね。

そうそう...初詣前に駐車場で人に道をゆずっていたら...
右肩に鳥のふんが…!!
(抱っこしている)ムーンに落ちなくて良かったけど。
軽くわたわたして パルママに拭いてもらって。
「でもこのふんはいい運だね」 なんて慰められて。
毎年恒例のおみくじをひいたら 3年以上連続の「大吉」でした。
大吉率が極めて高い神社なのかな?(笑)
でも今年本厄なのでおみくじの結果は頼もしく 素直に嬉しいyukaでした。
願いが叶うといいな。


とても暖かい元旦。
ここからは ムーン孝行ですよ~
保土ヶ谷公園をのんびりぐるーっと散策しました。
初詣2
毎年パルもムースもお写真撮っていた 恒例の場所です。
昨年は後ろに虹が現れたんだけど 今年は現れなかったね。

梅がちらほらと咲き始めていました。
ほわーっとほのかに梅のいい香り。
初詣3

ランドマークが写ってるのん↓ 分かりますか?
小さい頃はよく見に来ていた こちらの梅&桜。
今年はムーンと見に来たいね。 ムーン覚えておいてね。
初詣4
yukaに向けてくれる こんなでへでへ笑顔が大好物です。

きゅっとお口をつむった 微笑顔も大好物です。
初詣5
「ねねちゃんが喜ぶお顔は分かってるのよぉ。 早くカメラしまうのよぉ。」



2011.01.02(Sun)
お正月2日目も お散歩日和のいいお天気。
平日よりは混んでいたけど まぁ空いていた第三京浜をぶぅん...と。
11時過ぎに 駒沢公園へ到着。
ドッグラン横の駐車場に停めて まずはドッグランへ。
久々の駒沢だったので… ドッグランが登録制に!なったこと知りませんでした…よ。

ムーンってば 「ドッグランテンション」になっちゃって。
可哀想なことしちゃいましたが 本犬は広~い公園散策でご満悦でした。
切り替えの早い子で良かった良かった。
駒沢

その後、asの初売りへ。
「福袋」も気になっていたけれど 男の子用は小さいサイズしか残っておらず…
でもyukaの好みは偏っているので(笑) 店内で好みのお洋服を選ぶ方がお得なはずです。
「冬物30~50%OFF」だったので 2人分購入するには助かりました。
年末頑張った自分と いつもより構われない1週間を我慢したムーンへのご褒美に。
ムーンには大好きなホワイト&ベビーブルーのリバーシブルのパーカー。
これが間違った(安すぎる)値札がついていまして…(レジで発覚)
yukaのお財布的には予算オーバーとなってしまったけれど
こんなにyuka好みでずきゅん♪とくるwan服も少ないので 満足満足♪
as3.jpg as2.jpg
「転がってすぐ汚しちゃうからねぇ…きっとあんまり出番がないのよぉ。ぷぷっ。」


2011.01.03(Mon)
寒い1日だったので のんびりblog始め。
ムーンはご近所お散歩ロングコースで wan友にもちゅっちゅして新年のご挨拶。

2011.01.04(Tue)
最後のお正月休み。
1日たっぷりムーン孝行を!と思ったものの
Saleの誘惑に負けて祖父母宅にムーンを預けて たまプラでお買い物。
夕方 ムーンはパルにぃ(yukaの兄)も一緒に仲町台お散歩できて お喜びのご様子。

久々に心身共にのんびりリフレッシュ出来たし いいお正月でした。
来年のお正月休みは もう少しムーン孝行の分量を増やしたいかな…と新年早々反省したりして。
| wanお出掛け | COM(2) | TB(0) |
2011-01-03 (Mon)
Happy New Year!
年賀状

2010年も楽しい白犬生活をご一緒していただいた皆様&皆wan
ありがとうございました♪
2011年も白犬仲間との 癒し&お笑いの時間を楽しみにしています。
宜しくお願いします。


さて・・・パル&ムース&ムーンのblogを放置して…なんと2年半…!
忙しさを理由に パソコンを月に1~2回しか開けなくなった日々を
当たり前の様に過ごしてしまい 今に至ります。

可愛い可愛いうちのぼくちゃん達の「今」を残しておきたくて
頑張って始めた 親ばかblogだったのに。
アルバムや手帳がわりの 大切な記録だったのに。
日々の生活に追われて ムーンの成長記録を残さなかったこと
パルのまったりしたシニア生活、可愛いお写真をアップしなかったこと
とてもとても後悔しています。

更新しなくなってからも 覗いてくれる方々の多いことにも驚きました。
長い間 パルムー家を気に掛けて頂き ありがとうございます。

のんびりペースで 簡単blogになるとは思いますが
2011年から気持ちも新たに 新しいblogを始めようと思います。
(ずーっと前にblogのテンプレート作ってくれていたりえちん!ありがとね。)

愛おしい3代目ムーンのblogだけど
パルやムースのお話もしたいと思っています。
3wanの他愛もないお話 聞いてもらえたら嬉しいです。
どこまでのんびり…になるかは予測不能ですが(笑)
どうぞのんびりお付き合い下さい。
宜しくお願いします。


こちらのblogで はじめまして。の方々へ自己紹介を。
(左横の「プロフィール」にも書いてありますけども)

横浜でウエスティのムーン(3才半、男の子)と暮らす yukaです。
20101029yuka.jpg
(↑長年yukaをご存知の方は驚くに違いない!人生初のベリーショートにしました。)

wanとのお出掛けが大好きです。
賢く暮らしやすいウエスティのおかげで パルむぅムーとは色んな所に出没しています。
ムーンとも行きたい所がたくさん。
「wan孝行の為にあるような休日」を今年も大切に お出掛け三昧したいと思っています。

三十路を超えてから 大好きなwanに関われる仕事を…と思いトリマーを目指しました。
「うちのぼくちゃん達を yuka好みにカット出来たらいいな~」
最初はそんな気持ち。
1年半トリミングスクールで学び
2008年10月~ 横浜の港北NTで念願のトリマーとして働いています。
トリマー3年生で まだまだ勉強することがいっぱいの今。
トイプーカットのお上手な先輩トリマー(年齢はyukaより年下です)を目標に
一生懸命な日々です。
昨秋からは 休日を利用して「テリアのプラッキング」を習い始めました。
これからもウエスティまみれ!wanまみれ!の人生を送りたいと思っています。

パルに出会った20年前には ウエスティに関して無知な家族でした。
wanと暮らすのも初めての私達にとって
パルは小さい頃から 天使のような白犬さんでした。
賢くて優しくて物分りが良くて のんびりしてるけど元気で笑わせてくれる子。
その後家族に加わったムースとも仲良しさんで。
18才1ヶ月をのんびりまったり過ごし 天寿を全うしました。
パルのシニア生活や旅立ちの時については
ゆっくり言葉に出来る時まで お待ち下さい。
ムースに関しても まだまだ心揺れてしまうので またの機会にお話させて下さい。

パル&ムース&ムーンと出会えたことで yukaの生活の中心も 心の中心も
ウエスティ一色となったのでした。

そしてyukaの愛息子&アイドルのムーン
2010冬
我が家では3wan目のウエスティです。
yukaにべったりの甘えん坊ちゃん。
wan友と遊ぶのが大好きで 癒し系お笑いタイプです。
基本的にはおっとりちゃんで優しいけど 最近はおぅおぅいばっちゃうこともあり...
未来の看板wanを目指して 一歩一歩頑張ってもらわなければね。

「うちに来てくれるぼくちゃん達は お顔も性格も可愛い子ばっかりだね」 
毎日のように パルママ(yukaの母)と交わすフレーズです。
親ばかですけども。
本当に天使なぼくちゃん達ばかりなのです。
ムーンはパルとムースの両方に似た所もあり 可愛いのです。
そしてムーンだけのオリジナルな個性も強いので ますます可愛いのです。
今はムーンだけが隣にいる生活だけど
3wanに賑やかに囲まれている様な 穏やかで笑いに満ちた日々です。
いつもいつもありがとね。 パルむぅムーン♪
P1150843-2.jpg

この幸せな日々を大切に大切に。
ムーンが笑顔になれるシーンをたくさんプレゼント出来るように
2011年も素敵な一年になりますように。
家族やwan友との楽しい思い出が増えますように。
| ご挨拶 | COM(8) | TB(0) |
